東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

これらの事は、後の事に繋げられます。

ご機嫌いかがですか 。 東京ヒーリングです。 色々な方々に支えていただき なんとか気持ちを保つ 毎日を過ごしています。 ♥お守り♥ とも言える言葉を たくさんいただき 気持ちがわーっと なりそうな時はそれらの言葉を読み返しています。 「どうして あの時…

祈りの力!

私は今 これまで 生きてきた中 で 一番 エネルギーが必要なことに直面しています。 様々な方の メッセージや 、祈りの力に 本当にサポートしていただいてます。 頂いたメッセージや 学んだことを何度も 思い 読み返せるように しばらくの間こちらのブログに …

新年度🌸

新年度がスタートしましたね 緊張と不安の日々 を過ごされている方もいらっしゃるでしょう 新しいチャンスが いろんなところに あるはずです! 睡眠と栄養 だけは大切に 過ごしたいですね

冴えた頭でいるために③睡眠時間

ご機嫌いかがですが。 東京ヒーリングです。 さて、健康を維持するための必要な睡眠時間諸説ありますが、5時間から8時間半というというのが多数です。 個人差がありますので、自分の一番調子のよい時間をさがしてみてくださいね。 まょったら、まずは、7時間…

冴えた頭でいるために② 睡眠の重要性

ご機嫌いかがですか。 東京ヒーリングです。 さてさえた頭でいるために大事なものといえば 睡眠があげられ るでしょう 。 睡眠不足が 心身ともにどのような悪影響を与えるかということはさまざまな 分野で研究されています。 睡眠不足は肉体へのダメージはも…

冴えた頭で考えるために①

機嫌いかがですか。 東京ヒーリングです。 2023年自分らしく生きるためにまず 大切にしたいのは 『思考力』です。 私たちは周りからの影響や小さい頃からのすり込みで 誤った信念体系を持っている場合があります 。それをせっかくリセットするような本に出会…

2023年はどんな年にしたいですか?

ごきげんいかがですが。 東京ヒーリングです。 新しい年になって 2週間が経ちました。 今年どんな年にしたいか決まりましたか? ぜひシェアしてくださいね❤️ 素敵な1日になりますように!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 2023年の幕開けですね! 自分に、 人に、 地球に、 優しい一年となりますように!

眠りの癒し

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 目覚めをスッキリするには、質の良い睡眠をとること、頭では理解していてもなかなかうまくいかない場合も多いものです。 私は今朝は久しぶりにすっきりと目覚めました。 カフェインを減らして、ちょっと贅沢な入浴…

眠れないときは①

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 最近、睡眠のリズムが崩れることが多く、 改善しなくては、と、できることを、色々考えています。 まずは、睡眠の質をあげるために、ホツトアイマスクを。 アイピローや、タオルをおくのも、サポートになります。 …

防災用品なにから準備する?

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 先週まで、 色々な所で防災グッズ や防災の記事を見かけました 学生さんや組織に所属している方であれば集団の防災訓練を受ける機会もあると思いますが そうじゃなければなかなかそういった機会がないという方も …

運動ついに、はじめました。

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 3日前から、運動をはじめました。 何度も、始めては、継続できず、の繰り返しでしだが、今回は継けたいのです。 身心ともにタフになるため! 素敵な1日を、お過ごしください。

いつかは あんなこともあったと笑える日が来る

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです 。先月は、人生で 一番大変な8月 だったように に感じます いつも支えになってくれる友人が、いつかそんな事もあったと笑える日がくるよこといってくれました 。これを乗り越えたこと 誇りに思えると。まだまだ道は…

恥と孤立

ご無沙汰しております。 ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 恥、孤立は、事態を深刻にします。 あなたをジャッジしな人たちが必ずいるはずです。 困ったときは、ぜひ、相談する勇気を! それが難しいときは、自分あてにメールを 。 素敵な週末をお過…

気持ちの切り替えのためのリスト

ご機嫌いかがですか。 東京ヒーリングです。 「あーいえばよかった。」 「こーすればよかった。」 既におこってしまったことを、なんども思い返して、思い悩むことがあります。 そんなときは、 ⭐️深呼吸 ⭐️お茶をのむ ⭐️ガムをかむ ⭐️短時間片付けをする ⭐️…

水分の適切な量は?

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 水分の適切な量、意識なさったことありますか? 個人差か大きく、また、季節、体調によっても異なりますよね。 私も日々適量を模索中です。 素敵な1日をお過ごしください。

テレビラジオ体操 お見本にも配慮?

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 運動をもっとしなくてはと思いつつ、なかなか、ですが、 テレビラジオ体操は、ゆるく継続中です。 いまは、男性のお見本の先生もいて、時代にあった配慮だと、感じます。 素敵な1日をお過ごしください。

気温変化対策

ごきげんいかがですか。東京ヒーリングです。 気温の変化の大きい今日この頃、 ○調節できる服装 ○適切な水分補給 心がけたいですね。 素敵な一日をお過ごし下さい。

寒中お見舞い申し上げます

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 喪中のため、新年のご挨拶を控えさせていただきました。 今年が良き一年となりますように。

師走

ごきげんいかがですか。東京ヒーリングです。 今日から12月、今年中に、始めたい、完了させたい、いろいろなこと、クリアにしたいですね。 素敵な1日をお過ごしください。

スケジュール帳選び

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 2022年の手帳、どれにするか絞りきれなくて三つ 買いました。 文房具屋さんや本屋さんに行くとつい手帳売り場に吸い寄せられてしまうので要注意です。素敵な1日をお過ごしください

おかゆのパワー

ご機嫌いかがですか?東京ヒーリングです。 最近、よくおかゆをいただいています。 胃腸の調子を整えるのに最適ですね。 素敵な1日をお過ごしください。

オン、オフの切り替え

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。緊急事態宣言が解除されても、リモートワークという方々も多いことと思います。心地よいお家にずっといるのもいいですが、できれば自宅はゆったりとくつろいで外に向かって出ていくエネルギーを蓄える場所でありた…

ご無沙汰しております

ご機嫌いかがですか。 東京ヒーリングです。 ご無沙汰しておりました。 ようやく少しだけ落ち着いてきました。 まだバタバタしておりますので、これからは週1回ぐらいのペースで更新できればと思っております。 一日の中の温度差が大きい日が続いています。 …

お休みのお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。 諸事情により、しばらくの間ブログの更新を停止させていただきます。 再開の際はまたブログにてお知らせさせたいただきます。

あさの5分

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 時間は、いつも貴重です。 特に、あさの5分は本当に! 素敵な一日をお過ごしください。 あさ一番の時間 - 東京ヒーリング研究所

日々の変化

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 意識的に振り返りの時間を持つようにしています。 相談のメモや、自分のダイアリーを見ると色々な変化に驚くことがあります。 それと同時に何も変わっていないと感じることもあります。 良い方向に流れが向かいま…

野菜の恵み

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 野菜を たくさん取ると調子が良くなるというのを最近しみじみと感じています。 具だくさんの味噌汁ほっとしますね。 素敵な1日をお過ごしください。

それぞれの常識

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 世界に様々なバックグラウンドのひとがいます。 常識は、その場によって変化します。 ステイホームの影響で、世の中が、様々な価値観とは、逆のほうにいっているようで心配です。 それぞれの常識を尊重できるとい…

体とこころをゆるめる

ごげんいかがですか。東京ヒーリングです。 色々なことが重なると体も心も凝り固まってしまいます。 こんな時はシャワーを浴びたり、入浴したり、マッサージに行ったり、ストレッチにしたり、身体をほぐしましょう。 綺麗な写真を見たり、かわいいキャラクタ…