東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

2021-01-01から1年間の記事一覧

師走

ごきげんいかがですか。東京ヒーリングです。 今日から12月、今年中に、始めたい、完了させたい、いろいろなこと、クリアにしたいですね。 素敵な1日をお過ごしください。

スケジュール帳選び

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 2022年の手帳、どれにするか絞りきれなくて三つ 買いました。 文房具屋さんや本屋さんに行くとつい手帳売り場に吸い寄せられてしまうので要注意です。素敵な1日をお過ごしください

おかゆのパワー

ご機嫌いかがですか?東京ヒーリングです。 最近、よくおかゆをいただいています。 胃腸の調子を整えるのに最適ですね。 素敵な1日をお過ごしください。

オン、オフの切り替え

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。緊急事態宣言が解除されても、リモートワークという方々も多いことと思います。心地よいお家にずっといるのもいいですが、できれば自宅はゆったりとくつろいで外に向かって出ていくエネルギーを蓄える場所でありた…

ご無沙汰しております

ご機嫌いかがですか。 東京ヒーリングです。 ご無沙汰しておりました。 ようやく少しだけ落ち着いてきました。 まだバタバタしておりますので、これからは週1回ぐらいのペースで更新できればと思っております。 一日の中の温度差が大きい日が続いています。 …

お休みのお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。 諸事情により、しばらくの間ブログの更新を停止させていただきます。 再開の際はまたブログにてお知らせさせたいただきます。

あさの5分

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 時間は、いつも貴重です。 特に、あさの5分は本当に! 素敵な一日をお過ごしください。 あさ一番の時間 - 東京ヒーリング研究所

日々の変化

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 意識的に振り返りの時間を持つようにしています。 相談のメモや、自分のダイアリーを見ると色々な変化に驚くことがあります。 それと同時に何も変わっていないと感じることもあります。 良い方向に流れが向かいま…

野菜の恵み

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 野菜を たくさん取ると調子が良くなるというのを最近しみじみと感じています。 具だくさんの味噌汁ほっとしますね。 素敵な1日をお過ごしください。

それぞれの常識

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 世界に様々なバックグラウンドのひとがいます。 常識は、その場によって変化します。 ステイホームの影響で、世の中が、様々な価値観とは、逆のほうにいっているようで心配です。 それぞれの常識を尊重できるとい…

体とこころをゆるめる

ごげんいかがですか。東京ヒーリングです。 色々なことが重なると体も心も凝り固まってしまいます。 こんな時はシャワーを浴びたり、入浴したり、マッサージに行ったり、ストレッチにしたり、身体をほぐしましょう。 綺麗な写真を見たり、かわいいキャラクタ…

あれ?っと思ったら相談🍓

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 あれ?と思うことがあったら、 信頼出来るひとにLINEかメールしましょう。 いま相手の顔が思い浮かばない場合は、自分あてに。 迷う相手には、送らないほうが安心です。 素敵な一日をお過ごしください。 LINE相談…

60秒の旅

ご機嫌いかがですか東京ヒーリングです。 CNNに魅力的な番組があります。 60秒の旅、 この画像をぼんやりと見ているだけで癒されます。 映像をみる時間もなかなかない方は絵はがき一枚に目をやるだけでも気持ちが違ってきます。 素敵な1日をお過ごしください…

メモ書きの大きな力

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 言った言わない、が、トラブルの元になることありますよね。 プライベート仕事を問わず起こることです。それを避けるためには大事なことはとにかくメモ書きをすること。走り書きでもういいので、メモ書きをしてお…

だれに習うか

機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 何かを学ぶとき、どの先生に習うかというのは、実はその学びが好きになるか否かの大き決め手なるような気がします。 節目節目で、尊敬できる先生に出会えると幸せですよね。 素敵な一日をお過ごしください。 学ぶ姿…

調整時間を見積もる

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 スケジュールをつくる時はついつい目いっぱい詰め込んでしまいがちですが、調整時間を見積もっておくと安心ですね。 ギリギリの時間で行動していると、ひとつ崩れると大変なことになってしまいがちです。 いつも少…

身体が悲鳴をあげている

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。この時期、夏の疲れがぐっと出る時期でもあります。 プロの方にメンテをお願いすると必ずのように言われることが 体が悲鳴をあげている いうことです。 意識的に自分をケアする時間を持ちたいですね。 素敵な1日を…

寒暖差にご注意⚠️

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 寒暖差が激しいこの頃、心も体も不調を起こしやすくなっていますね。 質の良い睡眠をとる、 腹六分目にする、 お風呂で湯船につかる、 刺激を少なくする、 素敵な一日をお過ごしください。 夏の疲れを意識する - …

場所のエネルギー

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 場所にはそれぞれエネルギーがあります。 調子が落ちてるな、と、かんじたら、 上向きのパワーがある場所に足を運びたいですね。 外出もなかなか難しいですが。 素敵な一日をお過ごしください。

防災意識

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです. さて、昨日は9月の1日でしたが、例年のような防災の日の啓蒙活動や学校へのお迎えといった風景は、私のまわりでは見かけることがありませんでした。 もちろんショップには先月から防災グッズを意識したものが並んで…

9月の月目標 体調管理を最優先に

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。8月の月目標時間管理は、満足がいくものとはいけませんが、オーケーを出せるレベルでしたので、9月はまた次の目標を立てたいと思います。 9月の目標は体調の徹底管理。 素敵な1日をお過ごしください。 8月の月目標 …

堂々とする

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです. 堂々としていること,これは私を救ってくれます。 自分を信じて、いつも背筋を伸ばしていたいですね。 素敵な1日をお過ごしください ペース配分を考える - 東京ヒーリング研究所

LINE相談に癒される

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 さて、困ったことがあり、信頼できる方にLINEでメッセージを送りました。 的確なアドバイスを頂き、本当に安心しました。 まだ、解決には到ってはいませんが、縁が見えてきた感じがします。 本当に感謝✨ これから…

よかったことのリストアップ

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。エネルギーの流れがスムーズどなくなっているときはうまくいっていた時のことを思い出しましょう。一つ一つチェックしてみて良かった時の行動パターンを戻していくのです。 小さなことが大きな違いを生みます。 素…

抜けがないか、リマインドしてもらう

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 さて、大切な仕事、行事などの前は、ついつい慌ただしくなってしまいがちです。 時は何か抜けがないか、信頼できる人にリママインドしてもらうといいですね。 わたくしも、昨日いつもだったら絶対に忘れないような…

髪はお顔の額縁

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 久しぶりに美容院に行ってきました。 髪はお顔の額縁、大切ですね。 素敵な一日をお過ごしください。

夏の疲れを意識する

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 夏の疲れがでやすい時期です。 質のよい睡眠、 プロなケア、 消化のよい食事。 心がけたいですね。 素敵な一日をお過ごしください。 寝巻きと睡眠改善 - 東京ヒーリング研究所

ペース配分を考える - 東京ヒーリング研究所

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 1日時間24時間は公平と言えます。それをどのように配分するかは自分。 自分らしい時間のつかいかた考えたいですね。 素敵な一日をお過ごしください。 ペース配分を考える - 東京ヒーリング研究所

あさ一番の時間

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 美容家の方が、朝美容ついての衝撃的な写真と一緒に、ルーティンを公開していらっしゃいました。 弁護士でも、朝起きたらまず勉強という風に答えていらっしゃいました。 あさ一番にやることはその方が大事にしてい…

イメージの力を大切に

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 イメージの力は絶大です。 外からの声が色々あっても、自分を信じて できるだけ良いイメージを持ちたいですね。 そして想定を色々しておくということは大事なことと思います。 言いたい自分になった自分をイメージ…