東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きるトレーニング

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。さて、ある受講生への何が何でも朝起きるトレーニング継続中です。人間の慣れとは恐ろしいものであれほど凄い音と感じていた目覚ましも数日たつとその音に慣れてしまったそうです。 さらに起きれる工夫をしてみまし…

爆音目覚まし効果

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。崖っぷちで、朝どうしても起きなければいけないというご相談の方に目覚ましをプレゼントしました。爆音目覚まし、それは爆音がするめざまし時計です。サイレンに近い感じかもしれません。その音はほんとうに凄いの…

昼夜逆転対策と朝からおやつ

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。 このところ、昼夜逆転の生活改善のご相談を複数おうけしています。10代から70代まで。昼夜逆転現象は、若い方のものだけと思われがちですが、夜勤などのあるお仕事のかた、さまざまな心配事が重なる40代50代、そし…

リセットする時間をもつ

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。お盆の時期に向けて様々な情報が流れて、混乱している方も多いのではないかと思います。適切な判断をするには、色々な角度から検討することはもちろん必要です。ただ情報を入れすぎると、情報処理能力がダウンして…

夏のフレッシュスタート

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。このところお店の閉店、開店、そしてサボートいただいている方々からお引越しのお知らせを頂くことが続いています。コロナの影響が様々な形で表れているのかもしれません。生活スタイルそのものが大きく変わり、お…

朝おきたら5分だけ

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです東京も暑い日が続いています。夏の時期は早起きの習慣を身につけるのにピッタリの時期です。 学生さんだけでなく、大人の人にもおすすめですが、朝起きたら5分だけ、何か勉強するということです。単語でもいいですし…