東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堂々とする

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです. 堂々としていること,これは私を救ってくれます。 自分を信じて、いつも背筋を伸ばしていたいですね。 素敵な1日をお過ごしください ペース配分を考える - 東京ヒーリング研究所

LINE相談に癒される

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 さて、困ったことがあり、信頼できる方にLINEでメッセージを送りました。 的確なアドバイスを頂き、本当に安心しました。 まだ、解決には到ってはいませんが、縁が見えてきた感じがします。 本当に感謝✨ これから…

よかったことのリストアップ

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。エネルギーの流れがスムーズどなくなっているときはうまくいっていた時のことを思い出しましょう。一つ一つチェックしてみて良かった時の行動パターンを戻していくのです。 小さなことが大きな違いを生みます。 素…

抜けがないか、リマインドしてもらう

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 さて、大切な仕事、行事などの前は、ついつい慌ただしくなってしまいがちです。 時は何か抜けがないか、信頼できる人にリママインドしてもらうといいですね。 わたくしも、昨日いつもだったら絶対に忘れないような…

髪はお顔の額縁

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 久しぶりに美容院に行ってきました。 髪はお顔の額縁、大切ですね。 素敵な一日をお過ごしください。

夏の疲れを意識する

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 夏の疲れがでやすい時期です。 質のよい睡眠、 プロなケア、 消化のよい食事。 心がけたいですね。 素敵な一日をお過ごしください。 寝巻きと睡眠改善 - 東京ヒーリング研究所

ペース配分を考える - 東京ヒーリング研究所

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 1日時間24時間は公平と言えます。それをどのように配分するかは自分。 自分らしい時間のつかいかた考えたいですね。 素敵な一日をお過ごしください。 ペース配分を考える - 東京ヒーリング研究所

あさ一番の時間

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 美容家の方が、朝美容ついての衝撃的な写真と一緒に、ルーティンを公開していらっしゃいました。 弁護士でも、朝起きたらまず勉強という風に答えていらっしゃいました。 あさ一番にやることはその方が大事にしてい…

イメージの力を大切に

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 イメージの力は絶大です。 外からの声が色々あっても、自分を信じて できるだけ良いイメージを持ちたいですね。 そして想定を色々しておくということは大事なことと思います。 言いたい自分になった自分をイメージ…

猫の手を借りれるなら

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 やることが多い時は、猫の手も借りたいと思ってしまいます。 上手に他の人や機械の手を借りたいですね。 もちろん、人の手を借りる時は相手を選んで。 機械を選ぶ時は手入れが楽なものを。 素敵な1日をお過ごしく…

今やらなければいけないことは?

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。やることが多いと軽くパニックになってしまう経験があるかたは多いと思います。 今やらなければいけない事の優先順位を一息ついてつねにつけたいですね、 素敵な1日をお過ごしください。 ズレない、ブレない、その…

忙しい時ほど身体のメンテナンス

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 多忙な時ほど、体調管理は大切です。 メンテナンスの時間を意識的に持ってくださいね。 素敵な一日をお過ごしください。 カラダをメンテナンスする - 東京ヒーリング研究所

やらないことを決めておく

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 さて、忙しい時ほど前に考えることが必要になってきますね。 私は時はやらないことリストをつくっておきます。 例えば 遠くへ買い物に出かけること 海外ドラマを一気見すること 丁寧に掃除をすること 時間をかけて…

熱い気持ちと冷静な戦略

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 モチベーションを維持するには良いイメージを持つこと、不安を感じること、どちらも大事です。 何よりも大切だと感じるのは、振り返りと有効な戦略です。 5分十分といった時間で構わないので、振り返りの時間、そ…

オーバー ザ リミット

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 1週間に1度夜は映画、宝塚、ドキュメンタリーなどを見るようにして心掛けています。このところ時間の関係でドキュメンタリーが多いです どのドキュメンタリーも見直したい女ばかりですが、中でも絶対にもう一度見…

日々感謝

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。 色々なことが日々あります。 気持ちが揺れることも。 しかし、日々感謝。 素敵な一日をお過ごしください。 立ち止まって考える - 東京ヒーリング研究所

こんな時期だからこそ

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。 夏休みは、おこもりステイのかたも多いかもれません。 もちろん不要不急な外出は控えなければいけませんが、こんな時期だからこそ、食べたことがないものを食べてみる、新しい分野の本を手に取ってみる、CNNやBBC…

学ぶ姿勢

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 人としての成長を左右することに、 学ぶ姿勢 というものがあると思います。 もちろんどの先生に習うのかはとても大事です。 独学というものも素敵ですが、教え方の上手な先生に習うとその吸収度合いは驚くべきもの…

行動をはやくするためには?

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 チャンスをあの力の強い方を見ていると、アクションが早いということが挙げられます. チャンスの女神は前髪しかないという言葉もあります。 忙しいとついつい思考が停止して物事を後回しにしがちです。 この癖を治…

日常とは違った時間

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 そろそろお盆休みという方もいらっしゃるてましょう。 もしおやすみが取れるのであれば、日常と違った時間を持つことを意識しすることをおすすめします。 ただし生活のリズムはあまり崩さずに。 すてきな一日をお…

夕食の時間と量を、かえてみる

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 さて、夜ほっとした後の食事やおやつ楽しみですよね。 ストレス溜まるとついつい夜たくさん食べてしまう傾向がある私です。 一昨日あまりにも疲労困憊して早めの夕食のあと朝まで全く何も口に入れなかったところ、…

型を身につける

ご機嫌いかがですか?東京ヒーリングです。 物事には型というものがあります。 型を自分のものにするには、師匠やり方をとにかく繰り返す。 そして、見本がなくても完コピできるぐらい自分のものにする。 自分らしさを出すのは、基本の型を習得してからとな…

仮眠をとる

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 睡眠は時間、質ともに大切です。睡眠時間が不足している時は仮眠を取ることがお勧めです。音のタイマーをつけるごとは難しい時は振動のタイマーをつけることも。 一番はマッサージのときの仮眠✨ 素敵な1日をお過ご…

アドバイスは受け取る前に吟味して

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 世の中は人様のことを色々言いたい人がたくさんいます。 相手がアドバイスのつもりで言った言葉の中にも、あなたには役に立たないどころか、制限になってしまうものもあるかもしれません. ぜひ、自分の内なる声を…

客観視できるという強み

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです. 私たちは日々色々なことに気づき、成長しています. 成長の速度が早い方や、または急成長するタイミングを拝見していると、 客観視できる いうことが挙げられます。 思い込みや、囚われの中にいるとなかなか俯瞰して…

香りのいろいろ

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 私たちは日々色々な香りに囲まれて暮らしています。 美しい香りは、私たちに喜び、安らぎ、活力をもたらします。 お花の香り、コーヒーの香り、果物の香り。 朝、アールグレーの紅茶とグレープフルーツのエッセン…

本気で何かをやり抜くために必要なのは

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 本気で何かをやり抜く! そんな時に大切なのはもちろん、モチベーションや才能といったものもありますが、実は ○体調管理 ○仕組みづくり が 重要ではないかと思います。 何かと、【本人のやる気】で片付けてしまう…

湿度のびっくりな数字

ご機嫌いかがですか、東京ヒーリングです。暑さ、そして湿度が物凄い日が続いていますね。 除湿機の数字を見てびっくりしてしまいました。 80バーセント??? 素敵な1日をお過ごしください。 凝り固まった頭と心をほぐす - 東京ヒーリング研究所

カラダをメンテナンスする

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。 毎日湿度が高く、暑い日々が続いていますね。 何をするにもにおっくうになってしまいがちですが、こんな時こそ意識的に体メンテをしたいですね。 マッサージや鍼などプロの手を借りる、ストレッチをするなど。 今…

8月の月目標 時間管理をしっかり

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです、さまざまなことが重なり、時間管理をシビアにしなければいけない状況になりました。 今月の月目標は時間管理をバージョンアップということにしたいと思います. これまでスマホのアプリを使ったり、ウィークリーバー…