東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

夕食の時間と量を、かえてみる

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。

 

さて、夜ほっとした後の食事やおやつ楽しみですよね。

ストレス溜まるとついつい夜たくさん食べてしまう傾向がある私です。

 

一昨日あまりにも疲労困憊して早めの夕食のあと朝まで全く何も口に入れなかったところ、体調がすこぶる良いということがありました。

試してみようと思って昨日も夕方早い時間に

軽食をとって、その後何も食べなかったら、今朝も本当に目覚めが良いと感じています。

 

まわりで夕食をとらないとか16時間断食で痩せた、調子がよい、という方々も見ていたのですが、自分にはとても無理と思っておりました。

 

せっかくですので、夕食から朝食までを12時間は空けることを目標にしばらく試してみたいと思います。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 


f:id:tokyohealing:20210811071736j:image

 

 

 


水分補給🥤 - 東京ヒーリング研究所