東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

香りのいろいろ

 

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。

私たちは日々色々な香りに囲まれて暮らしています。

美しい香りは、私たちに喜び、安らぎ、活力をもたらします。

お花の香り、コーヒーの香り、果物の香り。

朝、アールグレーの紅茶とグレープフルーツのエッセンシャルオイルの香り、大好きな組み合わせです。

一方、不快な香りは、脳🧠に負担になります。

カナダではアレルギーに配慮して学校や公共の場で香水つけることを禁止するような所もあるようです。

日本でも香り付き柔軟剤の過度の使用を禁止する通達を出した組織もあります。

日本の場合、特に湿度が高いですから、香りがこもりやすいですよね、同じ柔軟剤でもアメリカで嗅ぐと心地よいのに、ことがありました。

人工的なものは避け、生活環境をできるだけ整える、また、便利なグッズを活用したいですね。

 

すてきな1日をお過ごしください。

 


f:id:tokyohealing:20210806075245j:image

 

 


防音対策模索中 - 東京ヒーリング研究所