東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

やらないことリストをつくる

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません。色々な事があり本当に時間が取れず、今日ようやく更新できましまた。

ご心配をおかけした皆さま、お心遣い本当にありがとうございます。私自身は元気でおりますのでどうぞご安心ください。

 

さて、仕事でも、プライベートでも、不快な思いはできるだけしたくないものですね。

とはいっても、気持ちをざわつかせる出来事は日々起こるもの。

 

私も問題が山積みになって頭を抱えそうになった時はやらないことリストを見直して加筆修正を加えています。

 

例えば

⚫トラブルが起こった時ほど、新しいことに飛びつかない

⚫仕事の往復には、自分で車の運転では行かない

⚫徹夜はしない

⚫不調を感じたら無理はしない

⚫迷った時は結論を急がない

⚫雨には濡れない

 

などなど。

 

先日久しぶりにほぼ徹夜をしたら、途端に体調体の不調が出てきました。プロのケアを二日間連続して受けて、セルフケアも徹底しなんとかリカバリーしました。-(´∀`;)ホッ

 

私たちはやることリストに目を向けてしまいがちですが、やらないことリストも是非作りたいものですね。素敵な1日をお過ごしくださいね。
f:id:tokyohealing:20201016082855j:image禁酒して6年ほどになりました。