東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

独自ルールに振り回されない

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。

ルール、暗黙の了解というものは不思議なものです。

ある場所ではとても褒められることが、ある場所ではNGだったりします。

真面目な人ほどルールを厳守しようとする傾向がありますが、その場所での独自ルールでは、ある程度取捨選択をするということをしても良いのではないかと個人的には思います。このラインまでは合わせる、でもこのライン以上は自分のスタイルを崩さないというように。

大昔、会社員だった時代、毎日ランチを一緒にに食べなければいけないというのが私にとっては非常に苦痛でした。そこで週に1回位はランチを一緒にすることにしてほかは一人で過ごすようにしました。ダイエット中だから散歩したくて、といって。

自分自身を守るために色々と考えてみたいですね。それではまたごきげんよう