東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

映るところだけでいいの?

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。さて、リモートワーク、オンライン会議オンライン授業といったものも浸透してきましたね。

オンラインのときの身だしなみ、環境について少し気になることがあります。

それは映るところだけちゃんとすれば良いという考え方。

例えば上だけスーツ用のシャツを着て下はスウェットとか、お部屋は画面に映る部分だけとりあえず綺麗にしてあとはぎゅうぎゅうベッドカバーの下に押し込むとか...

こういった雰囲気は画面越しにもやはり相手に伝わってしまうことがあるものだと個人的には思います。

スーツも着心地がいいものも多いですから、徹底的に体に馴染むものを探す、また、ボトムスはワンサイズ上げるとかいった工夫もできます。

また、片付けはスペース上の問題もあってなかなか大変だとは思いますが、パーテーションなどを上手に使って、そのための空間を演出するのは良いかと思います。

細やかな部分に気配りをするというのは、その時は大変でも後々の自信に繋がるはずです。

パーテーションはサロン時代に使っていたピンクのものとにています。サロンをクローズする時に処分してしまったので、買い直しました。残念ながら同じものはもう見当たらないです。また、グリーンバックは、メンバーさんから教えていただきましたが、どこでも使えて便利です。たたみ方に少しコツがいりますが、なかなかおすすめです。


身だしなみとイメージ - 東京ヒーリング研究所

素敵な1日をお過ごしください。


f:id:tokyohealing:20210512075400j:image