東京ヒーリング研究所

セルフケアのエッセンス

運動はほぐしから

ご機嫌いかがですか。東京ヒーリングです。

さて、毎日を気持ちよく過ごすためには、運動は必要。ですが、分かっていてもなかなかハードルが高い。そんなときはまずは体をほぐすところからはじめてみませんか。

私も運動では何度も何度もトライアンドエラーを繰り返してきました。

骨折をきっかけに理学療法士の先生にコンディショニングの指導を受け目から鱗!とにかくまずはほぐし方が大事ということを実感しました☆朝のストレッチポールなしでは1日が始められないように。先生には夜寝る前にやるのがベストと言われていますが、まだなかなか実行できていません。

運動に対する意識を変えてほぐすことから新しい習慣がはじまるかもしれません。
f:id:tokyohealing:20200703083759j:image